こんばんは、しいたけ夫です。
今日は特に書くことが見当たらないので、ふと思ったことでもつらつら書いていこうかなと。
Twitterでも書いていたのですが、
人脈について書いたけど、人脈だけ増やして後で実力が伴っていなかった場合…Twitterだとインフルエンサーと呼ばれる人に絡みまくった後は?って変換できるね。 https://t.co/CByBl0cmCE
— しいたけ夫@はてなブロガー (@shiitakeo0326) 2019年1月22日
ブログやアフィ界隈って意識高い人多いよなー。そうしないとやっていけないのか、とりあえず上の真似事をしてるのか。どっちにしても意識低い系しいたけ夫には出来ませんが…
— しいたけ夫@はてなブロガー (@shiitakeo0326) 2019年1月22日
Twitterには【人脈】だとか、【インプット】とか【アウトプット】とか【インフルエンサー】とか良くわからない意識高い系発言や言葉が多い!
人脈については下記記事でもまとめています。
https://www.shiitake0326.net/entry/2019-01-13-205819
しいたけ夫はかなり意識低い系しいたけなので常にやる気ないです。みんな上の人たちが意識が高いからって、意識高い系発言が良いとは限らないと思うんです。
TLを見ていると8割ぐらい意識高い系の発言なんじゃないかって。それで目立とうとしているのかもしれないけれども、みんなそうだとあまり目立たないよね。
しいたけ夫は基本意識低い発言ばっかしています。というかしいたけ夫は基本的にリアルでもやる気が見られません。
営業マンなのにやる気がないとはどういうこっちゃ。でもいつでもやる気なさそうに見えるって言われる。
こんなことを書いておいてあれだけど、基本格好いいな!っていうことが目標です。頑張ってなさそうなのに営業成績が良いとか、勉強していないのに成績がいいとか、練習していないのにスポーツが上手いとか・・・etc.
やっていないけど、出来ちゃうんだよねー!!みたいな
もしかしたら意識低い発言をしているけど、裏ではめっちゃ頑張っているかもしれない。あんまり頑張ってなさそうだけど営業成績はめっちゃいいかもしれない。
そんなの格好良すぎない!?!?
話は変わって、
スタートで火が入りすぎると、後で失速しそうなので無理ない範囲でゆる~く行こうと思います。
あと、みんな上の人の真似をしているけれども、最初真似するのはいいけどどこかで脱却しなきゃね。同じような人って何人も居てもしょうがないからね。
そんなことを言いつつまだ何も出来ておらず、もがいているしいたけ夫でした。ちなみにこのブログは1/22に書いていますが投稿されているのは1/23だと思います。
投稿されている頃には出張先で仕事に追われていると思います。こんな愚痴というか、文句というか言いつつ仕事に追われてやんのって笑ってやってください。
基本文句の多い、しいたけ夫ですみません。この【しいたけ夫の戯言】のカテゴリーがつける時だけ口が悪くなるシステムです。
この次の投稿からはまた頑張ります。この記事手を抜いて書こうと思いつつ、もうこの時点で1300字越えていました。書いていると本当あっという間に進んでしまいますね…。
何の脈絡もなく、話の流れも無く見辛い文章失礼致しました。

それではまた!