仕事をさっと終わらせて、和歌山へ

Sponsored Link

f:id:takumi102938:20181226200458j:plain

こんばんは、しいたけ夫です。

今日は何かについての記事というわけではなく、たまにはリアルのことでも。ですので淡々と適当な話になりますので興味のない方はそっ閉じ推奨。

どっかに書いてあるかもしれないですが、しいたけ夫はサラリーマンなんですね。そして大体の企業が28日まで稼働日なのにも関わらず、うちの会社は今日で終わり。

お客さんから羨ましさ半分の嫌味半分の激励もいただきました。しいたけ夫にそんなこと言われたって別に自分が休み設定したわけじゃないんだから、しょうがないんですけどね。

仕事が終わり、嫁と一緒に実家に帰っている新幹線の中で記事を書いています。嫁は隣でスヤァ…状態です。

というのも実家の愛知へ戻ったらお互い実家に一回帰り、風呂に入ってそのまま和歌山旅行へ出発するからです。

夜中に出発して朝から行動だ!って若いでしょ?そうなんです。まだ若いんです(心は)

絶っっっっ対に後悔して寝ておけばよかったと思うやつです。というか新幹線でこんな記事書くより寝ろよって突っ込みは一番自分が理解してます。

夜中出発する理由というのも朝のとれとれ市場に行きたいからです。とれとれ市場で朝一の海鮮丼を食べたい・・・

www.toretore.info

実はというと嫁と和歌山行くのは5.6回目ぐらい。那智の滝に行くために和歌山旅行に行っているのですが回数が多い。那智の滝は珍しく滝自体に神様が宿っているんですね。

那智の滝に行ってはお願いをし、願いが叶えばお礼参りをし、またお願いをし、お礼参りをし・・・と。今回がどっちが理由だったか僕は忘れてしまいました。嫁が覚えていれば良いかと思います。

夜は龍神温泉に泊まります。ここは日本三大美人の湯と呼ばれており、肌がスベスベになります。一度行った温泉がとてもよかったので今回リピーティングリピートです。

二日目は何をしようか迷っているのですがアドベンチャーワールドでパンダでも見てこようかと。

www.aws-s.com

和歌山に5.6回も行っていて、一度も行ったことがない。もはや和歌山の観光地、一番ぐらいで人気があるのに行っていない。本当何をしに和歌山に行っているのかって感じですよね。しいたけ夫もわからない。

思い返してみると今年は結婚式や引っ越しやら色々あって忙しくて旅行に行けていませんでした。あ、いや新婚旅行は行ったんですけどね。

学生時代には1~2か月に一回は旅行に行っていたのにやはり時間がないせいで中々旅行が出来ておりませんでした。

そんな旅行出来ていない中、急遽決まったこの旅行で、無謀な時間設定の、寝ずの旅行というのはただのアホです。

生きていたら旅行の写真など上げます。ガチるために一眼レフも準備してきやした。

明日仕事の人たちを横目に旅行へ行ってきます!!!!!!

すみません!!!!!

追記:行ってきました。

www.shiitake0326.net

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました