最近家に帰ると嫁がかくれんぼしている件。

Sponsored Link

f:id:takumi102938:20190208230407j:plain

こんばんは、しいたけ夫です。

今週展示会+飲み会ばっかりで死んでいました。記事が更新出来なかった言い訳には出来ないのですが、本当に疲れた。

展示会のリーダーに何故か任命され、気を遣うことばかり…。任せてもらえることはありがたいことだが、精神的に疲れました。

更に展示会の後に飲み会がセットでついてきているので、疲れた体に酒が入って最高潮に眠いんですよね。

家に帰ってくるのは23時とかで、風呂入って寝るだけの日々を3日間ぐらい続けていました。正直今も結構眠いです。

ただこの3日間ちょっと変わったことがありました。

タイトル通りのことなんですが、しいたけ夫が帰ってくると嫁がかくれんぼをしていました。

Sponsored Link

1日目

この日は設営でお偉いさんとの飲み会。かなり気を遣う飲み会だったが、終わったのが22時で家についたのが23時。

しいたけ夫「ただいまー」

いつもならおかえりーという声が聞こえるのに、どこにもいない。あれ?と思いつつ覗いてみるとキッチンの死角に隠れていました。

嫁「びっくりした?」

うん、びっくりはしたけどもう疲れたあんまり反応が出来なかった。

Sponsored Link

2日目

この日は展示会が終わり、みんなで飲み会。またまた超絶眠くて帰宅。

しいたけ夫「ただいまー」

おっと?これは?昨日の続きか?

玄関入って真っすぐ進むとキッチンがあるのですが、その手前右側に寝室があるんですけど、いつもそこに仕事のバッグを置いているのですが、寝室のベッドがすこしもっこりしている。

なんかいつもと違う違和感を感じ、布団を捲るとそこにいました。嫁が。

嫁「なんで分かった?」

いや、少しもっこりしていれば分かるだろ。

Sponsored Link

3日目

この日はかるーく飲んだだけなんですが、さすがに疲れた溜まりまくっていて、帰りは電車で寝過ごしそうになりました。

しいたけ夫「ただいまー」

返事がない、ただの屍のようだ。

何も返事がないのでまたか と思い寝室を探し、和室を探し、和室のクローゼットを探し、トイレを探し、風呂を探し、ベランダを探し、ベッドの中を探し、キッチンの死角を探したけどいない。

あれ?と思い、食品のストックルームを覗いたらやっと見つかりました。あんな狭いところによく入れたなと。しいたけ夫じゃ体積的に入れなさそう。

何を思ったかよくわからないけど、家に帰ってきたら嫁がかくれんぼしているのは3日間で終了をしました。

かくれんぼをするために律儀に「最寄り駅についたら連絡頂戴!」と前もって聞いてきていたんですよね。

楽しそうに隠れる場所考えてたんだろうなーと思うとまだまだ嫁は子供心が溢れているんだなーと思いました。とても良いと思います。(小並感)

ちょっと今日は書くことが、なくてここ最近のくだらない話を書いてしまいました。3連休はひたすら寝ようと思います。

明日からまた寒くなるそうなので風邪引かないように身体を温めてくださいね。

www.shiitake0326.net

www.shiitake0326.net

www.shiitake0326.net

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました