はてなブログで文字の大きさを変更する方法。(レスポンシブデザイン)

Sponsored Link

f:id:takumi102938:20181222235010j:plain

しいたけ夫
しいたけ夫

どうも、しいたけ夫です。

まじまじのこのブログを読んでくれている人はもしかしたら気づくかもしれませんが、文字の大きさを変更しました!

とりあえずパソコンの画面の文字もスマホの文字も変更したかったため、両方一挙に変更したいと思っていたのですがめちゃくちゃ簡単に出来ました。

とりあえず備忘録も含め、残しておきます。必要な人は適当に使ってね。

Sponsored Link

はてなブログで文字の大きさを変更する方法

記事の管理→デザイン→デザインCSSで下記を入力。

.entry-content{
font-size:〇〇px;
}

しいたけ夫は元々16pxでしたが、17pxに変更しました。元々16pxだとスマホの画面で見た時に少し見難いなーと思っており思い切って変更しました。

f:id:takumi102938:20190224221054j:plain

左が17pxで右が16pxです。

結構違いますよね?文字は小さすぎると目を近づけて見れる時ばかりではないのでそういう時に見辛くなってしまいます。

しいたけ夫はパソコンもスマホも変更したかったので上記で問題なかったのですが、レスポンシブデザインでもスマホだけで変更したい!という人もいるかと思います。

それも下記にありました。しいたけ夫もいつかそうしたい時が来る時があるかもしれないので備忘録として…。

下記サイトをご参照ください。

www.maji-peace.com

何かの参考にしてね!

しいたけ夫
しいたけ夫

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました