養命酒を3カ月飲み続けていたが、1カ月飲むのを止めてみて養命酒の効果に気づいた件。

Sponsored Link

f:id:takumi102938:20190406230043j:plain

しいたけ夫
しいたけ夫

どうも、しいたけ夫です。

12月の記事で養命酒を飲み始めて、過去に養命酒の記事を2記事書いていました。それから比較的毎日継続的に飲み続けていたのですが3月は全く飲めていませんでした。

出張が多かったのもあるし、土日に実家へ戻ることも多かったし、飲めない日が続いてしまったので、いい機会なので飲むのを止めたらどうなるか?と思った次第です。

しいたけ夫
しいたけ夫

決して飲むのが面倒くさいとか思ってないよ?

なので1瓶丸々今残っているので今日からまた再開して飲もうと思っています。

飲み始めて身体の変化に中々気づくのは難しかったのですが、飲むのを止めてみると、養命酒ってこんなに効果があったんだ!と気づかされました。

「 人間、離れてからその大切さに気づく」ということを養命酒から学ばさせられるとは。まだまだ修行が足らんかったようだ。

とまあ冗談は置いておき、気づいたことを3点書いていきます!

Sponsored Link

 養命酒の効果は?

薬用養命酒の効果・効能とは?体質・体調改善に役立つ優れもの!
養命酒の効能についてまとめています。様々な体に良い・健康に良いことが書いているので必見です!

上記にてまとめていますので、是非見てみてください。

Sponsored Link

養命酒を1カ月止めて、気づいたことは?

①疲れやすくなった

元々睡眠が浅く、疲れが取れないなーと思っていたのですが、養命酒を止めてからやたらと、「疲れたー」と思うことが多くなりました。

家に帰ってきて寝落ちしてしまうことも多くなったし、疲れに関しては一番感じました。

それに付随して朝疲れているからは寝起きがかなり悪く、朝起きるのも辛くなってしまっていました。この点は知らず知らずのうちに効果が出ていたのですね。

日常でもふとした時に体が疲れているのを感じていました。養命酒の滋養強壮の効果が出ていたのかなと思います。

恐らく養命酒を1日飲めばその時に効果が出るという即効性はないとは思いますが、継続をすることにより「疲れをとる」、「疲れにくくする」などの効果が出てくるんですね。

②風邪を引いた

ついに風邪を引いてしまいました。しいたけ夫は毎年風邪を引いているため養命酒を飲み続けて今年こそは!と思っていたが、止めていた期間で引いてしまいました。

風邪を引いたのは2.3週間前だったのですが、今ブログを書きながらも咳が止まりません。養命酒を飲み続けていた時はこんなことも無かったのにな。

体調なのでたまたまということもあるかもしれませんが、ここまで色々と重なると養命酒の力を信じざるを得ません。

風邪を引かないようにするには合わせてヨーグルトを飲むこともオススメします。腸内環境を整えることは万病を防ぐことにも繋がります。花粉症にも効くよ。

ヨーグルトが花粉に効果的だとさ。辛い花粉の対策法とは?
どうも、しいたk、、、ヘックショォォン!!! どうも、しいたけ夫です。 この時期花粉が酷すぎて集中力も皆無に近い。Twitterでも投稿したが、ただ鼻水を生成するだけの個体と化して...

③便通が悪くなった。

これはしいたけ夫が元々、胃腸が弱く便もすぐ硬くなって便秘になったり、すぐに下して下痢になったりとしていました。

養命酒を飲み始めて、この点酷くならなくはなったのですが完全に治るというところまではいっておりませんでした。

ですが、養命酒を飲むのを止めた後からやたらと便通が悪くなりました。そのせいでか、かなりぽっこりお腹になってしまっています。これは早急に治さないと…見苦しい。

しいたけ
しいたけ

ぽっこりお腹は元々でしょ!

しいたけ夫
しいたけ夫

その通りでした…

しかし明らかに養命酒を飲まないことによって胃腸の調子が逆戻りし、元の弱い状態になってしまいました。万病の元なので病気にならないよう胃腸を強くしていきます。

Sponsored Link

 まとめ

いかがでしたでしょうか。

何か悪い部分が良くなった時には気づかないものの、何か良かった部分が悪くなると気付くものなんですね。

1カ月飲み続けた時の結果を記事にしていたのですが、そこでもあんまり変化が分からなかったと言っていました。

今日からまた再度飲み続けて、健康的で疲れにくい身体作りをしていきたいと思います!ですが、メインは日々のご飯や運動をどれだけするかだと思うので、養命酒は補助的な役割と考えています。

皆さんも身体がしんどいなーとか、風邪引きやすくなったなーとか、お腹の調子が…などある方は養命酒を継続的に試してはいかがでしょうか

しいたけ夫
しいたけ夫

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました